2023年4月

2023年4月29日

第一測量(株)様からの測量機器の寄贈

4月28日(木)に富士吉田市の第一測量(株)様より、測量機器の寄贈をしていただきました。 藤本社長をはじめ、本校卒業生の3名も一緒に来てくださいました。環境工学科の実習では、利用頻度が高く重要な機器であるため、今後の授業に最大限活用させていただきたいと思います。ありがとうございました。 卒業生の皆さんの素晴らしい活躍をお聞きする事もできました。更に、先輩方から実際に現在...

2023年4月27日

生徒総会 総体壮行会

4月26日に生徒総会および総体壮行会がリモートで行われました。生徒総会の様子です。広報で進行が行われました。校長先生が話をしました。生徒会長が話をしました。生徒会長より生徒会役員の委嘱がありました。議長が選出され生徒総会の議事がスムーズに進行されました。総会・壮行会はリモートで各クラスに配信されました。引き続き総体壮行会が行われました。校長先生から激励の言葉をいただきました。生...

2023年4月25日

【卓球部】第18回笛吹市体育祭りオープン...

4月23日に第18回笛吹市体育祭りオープン卓球大会に参加しました。男子Bチームは3位決勝トーナメントで優勝しました。

2023年4月22日

1年生 応援練習

4月21日に1年生対象の応援練習が行われました。校歌、愛校歌を歌ったあとに、エールの練習をしました。生徒会長をはじめとする生徒会本部役員も参加しました。

2023年4月21日

【卓球部】部活動集会

4月20日に部活動集会が行われました。部長、副部長および各学年の代表などを決まり各自が自己紹介と目標などを述べました。同時に行われている県総体(関東予選)学校対抗の組合せ抽選会(リモート)の様子を観ました。各校の抽選が決まるたびに歓声が上がりました。県総体の組合せ(男子1回戦 甲府西、女子1回戦 日川)が決まり士気が高まったところで更なる目標に向かって練習に励みました。&nbs...

2023年4月18日

【工業4科】1年生 工業基礎オリエンテー...

4月18日に1年生対象の「工業基礎」オリエンテーションが行われました。配布物を受け取りました。実習服が配布されました。技能に関する動画を観て技術を身につけていこうという気持ちが高まりました。来週から各学科の実習をローテーションで受講します。

2023年4月17日

【卓球部】新入部員募集中

4月12日に部長の石井さんが卓球部の説明をしました。 新入生の入部見学者も練習場に来てくれるようになりました。 まだまだ部員募集してますので、新入生の皆さん、お気軽に体育館1F多目的ホールに見学に来て下さい。

2023年4月15日

ESS部活体験の様子

ESS国際教養部(英語部)は、ただいま、新入生体験期間中♪今日はジェナ先生の母国・アメリカのお菓子とルートビアをいただきながら、じっくり1時間以上、英語漬けでトークしました。毎週水曜日・金曜日に202講義室で、16:00〜17:00まで活動しています。たとえ初心者でも、思い切ってやってみれば上手くなるので大丈夫!気軽に遊びにきてください!

2023年4月14日

新入生オリエンテーション

4月13午後~14日午前の2日間にわたって新入生オリエンテーションが行われました。教頭先生をはじめ分掌主任先生方の話を聞きました。14日の午後からの授業に向けて各教科の先生方からも話を聞きました。お忙し中、説明をして下さった先生方、ありがとうございました。

2023年4月12日

部活動説明会

4月12日に部活動説明会が行われました。生徒会長より説明がありました。生徒会主任より説明がありました。各部の説明がありました。動画を見たり、部員が説明したり部員全員で臨んだ部もありました。部活動を決めるための参考になる説明会でした。動画等ご準備ありがとうございました。