Main BACK >>
健康科学大学との連携授業(家庭科~「親になること」~)

生命誕生の仕組みや身体の発達過程を学習し、自分自身を含めた命の大切さを見つめなおし、様々な視点で話を聞くことにより、妊娠・出産・育児の意味を考えさせる機会としました。
自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、人との繋がりを考え、自分も他者も大切に思いやる心を育て、命の尊さや親への感謝の気持ちを深め、育児=育自であることを伝えました。



外部との連携 : 17:41 : comments (x) : trackback (x)
1、2年生対象イングリッシュワークショップ

9月12日(土)英語理数科1、2年生対象にイングリッシュワークショップが行われました。県内のALTの先生方を招き、英語付けの一日を過ごすというイベントです。
ALTの先生方による映像やゲームなどを駆使した様々なアクティビティを通して、生徒たちは楽しく英語でコミュニケーションをとっていました。休み時間にも英語で声を掛け合うなど、生徒たちはALTの先生方と自然と英語に慣れ親しみ、普段教室では学ぶことのできない異文化交流を楽しみました。
感染症対策においては、手洗い、消毒の徹底、飛沫予防パーテーションの設置などを十分注意をして実施をしました。

Workshopの様子    


生徒たちは、セッションごとに机、椅子の消毒を
行い感染症対策を徹底しました。

学校行事 : 08:10 : comments (x) : trackback (x)
野球部秋季大会

第73回秋季関東地区高校野球山梨県大会にて9月6日に本校野球部は甲府東に7-5で惜敗しました。



部活 : 09:50 : comments (x) : trackback (x)
野球部夏季大会2回戦惜敗

8月5日に2020年夏季山梨県高等学校野球大会にて本校野球部は甲府城西に6-3で惜敗しました。



学校行事 : 13:52 : comments (x) : trackback (x)
夏季学習会

8月3日~5日の日程で、代ゼミの講師を招き登校学習会を実施しています。生徒たちは、外部講師による集中英語講座を受講し、受験に向けた英語力養成をはかり、また、日頃の授業の大切さを認識する貴重な機会となっています。


学校行事 : 18:19 : comments (x) : trackback (x)
Main BACK >>
QRコード等
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2020 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX