Main BACK >>
1、2年生対象イングリッシュワークショップ

9月12日(土)英語理数科1、2年生対象にイングリッシュワークショップが行われました。県内のALTの先生方を招き、英語付けの一日を過ごすというイベントです。
ALTの先生方による映像やゲームなどを駆使した様々なアクティビティを通して、生徒たちは楽しく英語でコミュニケーションをとっていました。休み時間にも英語で声を掛け合うなど、生徒たちはALTの先生方と自然と英語に慣れ親しみ、普段教室では学ぶことのできない異文化交流を楽しみました。
感染症対策においては、手洗い、消毒の徹底、飛沫予防パーテーションの設置などを十分注意をして実施をしました。

Workshopの様子    


生徒たちは、セッションごとに机、椅子の消毒を
行い感染症対策を徹底しました。

学校行事 : 08:10 : comments (x) : trackback (x)
野球部夏季大会2回戦惜敗

8月5日に2020年夏季山梨県高等学校野球大会にて本校野球部は甲府城西に6-3で惜敗しました。



学校行事 : 13:52 : comments (x) : trackback (x)
夏季学習会

8月3日~5日の日程で、代ゼミの講師を招き登校学習会を実施しています。生徒たちは、外部講師による集中英語講座を受講し、受験に向けた英語力養成をはかり、また、日頃の授業の大切さを認識する貴重な機会となっています。


学校行事 : 18:19 : comments (x) : trackback (x)
登校学習会

7月23日(木)、7月24日(金) 英語理数科登校学習会を実施しました。宿泊学習会を感染症対策のため2日間の登校による学習会に変更しました。英語理数科の自覚を高め自学自習の確立、さらに卒業生からの話など充実した時間を過ごすことができました。



学校行事 : 18:18 : comments (x) : trackback (x)
都留文科大学語学教育センターの髙橋雅子先生による国際理解教育講演会

英語理数科の1・2年生対象の総合的探究の時間に、都留文科大学語学教育センターの髙橋雅子先生による国際理解教育講演会が行われました。講演会では海外で日本語教師として活躍された先生から、海外の日本語教育事情や日本語を学ぶ外国人について貴重なお話をいただき、将来海外で働くことを志す生徒たちにとって大変有意義な時間となりました。


学校行事 : 18:58 : comments (x) : trackback (x)
Main BACK >>
QRコード等
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2020 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX