Main
夏休みの大会結果

陸上部(ブログ)
8月23~25日に群馬県前橋市で行われた関東陸上競技選手権大会に出場。
3年生が気迫のこもった走りをしました。


JRC部、社会福祉委員会等
8月22日(木)に「令和元年度若者中心街地域活性化協働事業 第2回実行委員会(都留支部)」が本校視聴室で開催されたました。
今回は実行委員となった本校生徒14名中13名と都留文科大学の学生3名が参加しました。
会議では、10月12日のじょいつる市場で何をするか話合をしました。様々な意見が出て活発な会議となりました。


電子工学科
7月31日(水)令和元年度高校生ものづくりコンテスト電子回路組立部門 県予選が開催され、3年の井上君と河野君が県の代表として選ばれました。
8月22日(木)には茨城県県南生涯学習センター(土浦市)で 関東地区予選会 茨城大会が開催され、井上君は13位、河野は23位でした。

関東地区予選会茨城大会での井上君

文芸部
8月20日に群馬県前橋市で行われた関東地区高校生文芸大会に出場。
他県の文芸部員と交流しました。


英語部
8月19日に中央大で行われた第1回高校生英語ディベート大会 Make Friends Cup 2019 in Chuo Universityに出場。
関東の強豪チームと4戦し、1勝3敗の成績でした。
県大会に向けて多くのことを学び、英語を通してたくさんの友人ができました。


野球部
8月19,20日にYBS球場で行われる工業高校野球大会に出場。

ウエイトリフティング部
8月17,18日に千葉県で行われた関東ウエイトリフティング選手権大会に出場。
女子49kg級で金森さんが2位。

相撲部
8月15日に青森県で行われた全国高校相撲十和田大会に出場。

男子、女子ソフトテニス部
8月10日に行われた1年生大会に出場。

合唱部
8月8日に東京エレックトロン韮崎文化ホールで行われた第86回NHK全国学校音楽コンクール山梨県大会 高等学校の部に出場しました。
結界は、奨励賞でした。

部員、指揮を執った音楽の島崎先生、伴奏をしたピアニストの細田先生

機械工学科3年
8月1日から3日に石川県で行われた全国ソーラーラジコンカーコンテストに3チームが出場。
疾風 2回戦敗退、チームKEIYU 1回戦敗退、それゆけTERAHANA号 1回戦敗退。
3台とも3日の敗者復活戦へ。3日の敗者復活戦の結果、チームKEIYUが3回戦へ進出しましたが残念ながら敗退。


工学研究部
8月3日に山梨文化会館(山日 YBS 本社)で行われた「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン部門 山梨県予選」に参加しました。
県内少年部(高校生の部)には県内からは3校4チームが参加しました。準決勝では身延山高校と対戦し5-0で勝利しました。
決勝では、プロのアナウンサー実況とヴァンフォーレ甲府の選手による解説交えながら、韮崎工業高校と対戦し、1-2で残念ながら負けてしまいました。


※ウイニングイレブンはサッカーのビデオゲーム。今回はプレイステーションを使っての対戦でした。
ウイニングイレブン-Wikipedia

JRC部
8月5日、6日に山梨県立愛宕山少年自然の家で行われた。令和元年度青少年赤十字リーダー養成トレーニングセンターに本校JRCに部の生徒が参加しました。
赤十字・国際人道法・JICAで活動された方の講演を聞くなど様々なプログラムを体験してきました。また、1泊2日の合宿研修を通じて、参加した県内の高校生とも交流を深めました。


吹奏楽部
7月27日にYCC県民文化ホールで行われた、第59回山梨県吹奏楽コンクールの高校Bの部に出場し銅賞。
吹奏楽コンクール-山梨県吹奏楽連盟

会場で

JRC部
7月24日に特別養護老人ホーム もりの郷で開催された第13回郷納涼祭に本校JRC部がボランティアとして参加させていただきました。
前半の余興では参加部員の紹介、プレゼントの贈呈、サプライズダンスを披露しました。
後半の出店では盛付けの手伝い、食事の手渡しを手伝いました。
閉会後は片付けを手伝いましました。

社会福祉法人 鶴朋会 特別養護老人ホーム もりの郷


自己紹介


食事を手渡す

部活 : 18:22 : comments (0)trackback (0)
オープンスクール、学校説明会を実施

8月24日に本校でオープンスクール、学校説明会を行いました。
中学生、保護者、中学校の先生方、参加していただきありがとうございました。

校長あいさつ


工業科の見学


体験授業


体験授業

学校行事 : 17:54 : comments (0)trackback (0)
都留文科大で英理科、普通科希望者対象の夏季学習会

8/20-22の3日間、都留文科大にて英語理数科と普通科希望者対象の夏季学習会を実施しました。
代ゼミの講師を招き、英語の攻略法をしっかりと学ぶ有意義な時間となりました。
なお、英語理数科は総合的探求.学習の時間として、留学生による異文化理解講座も同時開催しイギリス英語、文化を経験する機会も設け、生徒たちは積極的に英語でコミュニケーションをしていました。

英語の攻略法を学ぶ


留学生がイギリス英語を説明

学校行事 : 09:51 : comments (0)trackback (0)
全国大会に出場した相撲部、ウエイトリフティング部、囲碁将棋部、少林寺拳法の大会結果

全国大会に出場した相撲部、ウエイトリフティング部、囲碁将棋部、少林寺拳法の大会日程、大会結果は以下の通りです。

<インターハイ>
相撲部(ブログ)
7/26-28、那覇市県立武道館
◯団体戦
予選通過し、決勝トーナメント進出
第1回戦 高松南高校(香川)に4勝1敗で勝ち
第2回戦 近畿大学附属高校(大阪)に2勝3敗で負け
よって   ベスト16位  
【選手】篠塚裕紀、堀内大晴、小松亮太、角田歩夢、井上航

◯個人戦
小松亮太  決勝トーナメント進出   ベスト32位
篠塚裕紀、堀内大晴 予選敗退

全選手、よく頑張りました。練習の成果がしっかり出せた素晴らしい試合でした。


ウエイトリフティング部
8/1、糸満市西崎総合体育館
67kg級に天野君が出場。トータル225kgで6位入賞

少林寺拳法
8/2-3、男子単独演武、宮崎県KIRISHIMAツワブキ武道館

<総文祭>
囲碁将棋部
7/30,31、佐賀のへそ・ふれあい交流センター ネイブルで行われた全国総文祭に女子3人が出場しました。予選で1勝3敗でした。

参考
2019年全国高校総体の記録速報
南部九州総体2019-全国高体連
2019さが総文

部活::全国大会 : 15:50 : comments (0)trackback (0)
Main
QRコード等
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2019 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX