山梨県立都留興譲館高等学校 > 教育活動 > 「よのなか科」 第4回目を実施! 2026年6月23日カテゴリー: 教育活動 「よのなか科」 第4回目を実施! 6月17日水曜日、第4回目の「よのなか科」の授業を実施しました。 本日は、「稼げる大人になるにはどうしたらいいか?」をテーマに授業を展開しました。 社会から必要とされる人材、「唯一無二の人材」になるためには どんなことが必要なのか活発に議論し、参加者の方々と共に考えを深めることができました。 また、生徒たちは200字意見文にも初挑戦! 全員が、書き上げようと努力する姿がありました。 自分の意見を、筋道を立てて説明する力をこのプログラムで養っていきます! 次回の授業は6月24日水曜日に行われます!
6月17日水曜日、第4回目の「よのなか科」の授業を実施しました。
本日は、「稼げる大人になるにはどうしたらいいか?」をテーマに授業を展開しました。
社会から必要とされる人材、「唯一無二の人材」になるためには
どんなことが必要なのか活発に議論し、参加者の方々と共に考えを深めることができました。
また、生徒たちは200字意見文にも初挑戦!
全員が、書き上げようと努力する姿がありました。
自分の意見を、筋道を立てて説明する力をこのプログラムで養っていきます!
次回の授業は6月24日水曜日に行われます!