2026年6月23日カテゴリー:

「よのなか科」 第4回目を実施!

6月17日水曜日、第4回目の「よのなか科」の授業を実施しました。

 

本日は、「稼げる大人になるにはどうしたらいいか?」をテーマに授業を展開しました。

 

 

社会から必要とされる人材、「唯一無二の人材」になるためには

どんなことが必要なのか活発に議論し、参加者の方々と共に考えを深めることができました。

 

 

また、生徒たちは200字意見文にも初挑戦!

全員が、書き上げようと努力する姿がありました。

自分の意見を、筋道を立てて説明する力をこのプログラムで養っていきます!

 

次回の授業は6月24日水曜日に行われます!