ラグビー

『打倒日川』を目標に花園出場を目指して活動。ラグビーを通して人間形成を念頭に指導。

 

ラグビー部のHPもご覧ください。

活動状況

週6日活動(火曜は完全休養)

主な成績
・令和3年度全国高等学校総合体育大会
第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会 山梨県予選(R3.10.30)
1回戦 合同(都留興譲館・吉田)対 東海大甲府 0 ― 94
 
・令和3年度第22回関東高等学校ラグビーフットボール新人大会 山梨県予選(R4.1.9,15)
1回戦 合同(都留興譲館・富士河口湖高・吉田) 対 山梨学院 14 - 68
敗者戦 合同(都留興譲館・富士河口湖高・吉田) 対 甲府工業 29 - 5
メッセージ

 私たちラグビー部は、「打倒日川」を目標に日々練習しています。桂高校伝統の桂魂を引き継いで頑張っています。
 ラグビー部は“One for All , All for One”。15人がチームの勝利のためにひとりひとりが身体を張り、ボールを回してトライを決める。これが魅力だと思います。また、グランド内だけではなくグランド外の日常生活を指導していただいています。そのため、高校卒業後仲間を大切にできたり、規律を守れる立派な社会人になることができると思います。
まだラグビーをやったことが無い人でも、私たち部員が責任を持って育てます。
 「桂魂」とはタックルです。ラグビー部に入部して炎のタックルを受け継ぎ、「打倒日川」の目標で達成させて「花園」で桂魂を見せつけましょう!